賛助会員紹介

宮崎ひでじビール 株式会社

主力事業(事業紹介)

 宮崎ひでじビールは、宮崎県延岡市行縢(むかばき)渓谷の大自然の中に蔵を構え、日本の滝百選の「やはずの滝」から流れる良質な地下湧水を使用したビール・発泡酒の製造、販売を行っております。徹底した衛生管理の下、ビール酵母の力でゆっくり・じっくりと発酵・熟成させるプレミアムビールです。また、地元宮崎県に根差した企業として、日向夏やきんかんなど県内特産物を原料に使用した発泡酒や、県内産大麦麦芽を100%原料に使用したビールなども販売しております。県内産の原材料を積極的に利用する事で、1次産業を中心とした地域経済の発展に少しでも力になれればと考えています。

写真:行縢山とひでじビール醸造所・ビール、発泡酒の仕込み設備

商品・技術紹介

宮崎県産麦芽100%ビール「YAHAZU」

 宮崎県内で栽培された大麦を自社で麦芽に加工し、乾燥したての香ばしい麦芽の香りを逃さずにビール原料に100%使用しました。小規模生産ならではの製法によって醸造した宮崎県産プレミアムビールです。YAHAZUは、(1)行縢山の花崗岩を通してゆっくりとろ過された良質な地下湧水、(2)地元農家で専用に栽培されたビール大麦、(3)仕込みに必要な大麦だけを麦芽に加工する、原料の香りと鮮度にこだわった製法、3つのこだわりによって造られます。

写真:宮崎県産大麦麦芽・宮崎県産麦芽100%ビール「YAHAZU」

会社概要等

概要
所在地 〒882-0077
宮崎県延岡市行縢町747-58
創業年月 平成22年7月
資本金 300万円
業種 食料関連製造業
従業員数 17人
問合せ等
代表者 代表取締役 永野 時彦
連絡先 TEL:0982-39-0090
FAX:0982-38-0080
E-mail:infohideji-beer.jp
ホームページ http://www.hideji-beer.jp



賛助会員一覧に戻る

ページの先頭にもどる

Copyright (C) 公益財団法人 宮崎県産業振興機構 All Rights Reserved.