宮崎の産業振興

企業立地環境

宮崎県企業立地のご案内

宮崎のセールスポイント

1.優れた住環境
宮崎県では、一年中温暖で明るい日差しに包まれた優れた住環境を職住近接で、しかも安価な生活コストで実感することができます。
2.東アジアに近い九州・宮崎、東アジアの戦略拠点に
宮崎空港からはソウル、台北へ、隣接する鹿児島空港からは上海への定期便が就航。また、細島港、宮崎港、油津港の3つの重要港湾は、国内外の物流拠点として機能します。
3.国内外への航空アクセスに確かなアドバンテージ
めざましい成長を遂げる東アジア経済圏へのアクセスが容易であるばかりか、国内アクセスも、東京、大阪、名古屋の大都市へわずか数十分で行き来ができ、日帰り出張も十分可能と便利です。また、宮崎空港は市街地近接型の空港で、宮崎市中心部からも近く、抜群のロケーションにあります。
4.補助金限度額は九州最高の50億円!

宮崎県企業立地のご案内

産業振興の取り組み

東九州メディカルバレー構想

大分県から宮崎県に広がる東九州地域において、血液や血管に関する医療を中心に、産学官が連携を深め、医療機器産業の一層の集積と地域経済への波及、更にはこの産業集積を活かした地域活性化と、医療の分野でアジアに貢献する地域を目指します。

東九州メディカルバレー構想

宮崎県太陽電池・半導体関連産業振興協議会

宮崎県太陽電池関連産業振興協議会は、みやざきソーラーフロンティア構想に基づき、太陽電池関連産業の振興を図るため、県内の産学官が連携し、企業の参入支援、人材の育成、研究開発等を推進することを目的として、情報の収集及び提供、国や県等が行う関連施策の周知、セミナー開催等の事業に取り組んでおります。

宮崎県太陽電池・半導体関連産業振興協議会

宮崎県自動車産業振興会

宮崎県自動車産業振興会は、自動車関連産業への新規参入や高度な技術力の集積、受発注機会の拡大を促進するため、県内企業や支援機関が連携し、自動車産業に関する各種研修会や商談会等の開催・参加を通じた企業力の向上や情報の収集提供に取り組んでいます。

宮崎県自動車産業振興会

ページの先頭にもどる

Copyright (C) 公益財団法人 宮崎県産業振興機構 All Rights Reserved.